在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

今日のSDGsはゴミの問題について

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校1年生の総合進学コース・週3日コース担任の岩﨑壮太です。

最近、急に寒くなってきましたね。
半袖シャツ1枚で、12月まで耐えて寒さに強い体を作ろうと思っていたのですが、やっぱり不可能でした。
寒い時は暖かい服を着用するべきですね。…当たり前のことですね。みなさんも無理せず、寒いなあと思ったら暖かい服を着てください。

さて、今日はSDGsの授業がありました。今日のテーマは「ゴミ」でした。
1年間に全国で出る日本の一般廃棄物の量は5202万トン、実に東京ドーム138個分もあるそうです。
小学生の時に習った「リデュース、リユース、リサイクル」が大切であることを再確認出来ました。

鎌倉では、ポイ捨てが多くて食べ歩きが禁止になってしまったと聞きます。
まずは、自分でできることは何かを考えていくことが、環境問題改善につながるのではないかな、と思います。

あわせて読みたい
SDGs教育 【SDGsの本質を学び、体験を大事にするID学園独自のSDGs教育】 SDGsとは 2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから...
ID学園高等学校_生徒の個性を日本...
池袋キャンパス | ID学園高等学校_生徒の個性を日本で1番大切にする学校 池袋キャンパス 「池袋」駅メトロポリタン口から徒歩圏内!各種通学コースも開講中​ 池袋キャンパスはID学園高等学校が直接運営するキャンパスです。対面授業、オンライン...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会