在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

全日制郁文館高等学校との連携

全日制郁文館高等学校との連携

郁文館高等学校(法人本部校)との連携

130年の歴史を持つ学校法人郁文館夢学園のノウハウ・カリキュラム・施設をフル活用
全日制×通信制のハイブリッドな教育を提供

ID学園高等学校の運営母体である学校法人郁文館夢学園は1889年に開校し、130年以上全日制郁文館高等学校を運営してきました。

ID学園高等学校では、プログラム導入や施設利用など郁文館高等学校とのつながりをフルに活用し、全日制高校と通信制高校のそれぞれの利点を活かしたハイブリッド教育を提供しています。

全日制高校との連携(法人本部校授業・起業塾)

特長1. 郁文館高等学校の施設を活用した特別カリキュラム

郁文館高等学校を定期的に訪問し、体育や書道など実技科目の授業を開催しています。
東京でのスクーリングでは、化学室での実験、家庭科室を使用した調理実習なども行っています。

体育

書道

科学と人間生活

家庭科

特長2.郁文館高等学校への転籍が可能

ID学園高等学校の生徒は、条件を満たせば全日制郁文館高等学校への転籍が可能です。

全日制郁文館高校への転籍について

全日制郁文館高校への転籍が可能

特長3. 全日制高校の多彩なカリキュラムを導入。経験豊富な教員による学習サポート・進路指導も

全日制高校で培った学習カリキュラムや留学サポートをID学園高等学校でも導入しており、通信制高校で全日制高校の充実したプログラムを受けることができます。

郁文館高等学校、郁文館グローバル高等学校での豊富な経験を経た教員が教鞭にたち、学習サポート、進路をサポートしているので、保護者様にとっても安心してお子様をお預けいただけます。

特長4:起業塾(対象:起業・ビジネスコース)

郁文館高等学校と共に実施している高校生起業家育成講座「起業塾」に、ID学園高等学校の通学型起業・ビジネス(ソーシャル)コースの生徒も参加しています。

現役経営者からリアルな経営の実態やケーススタディを通じて起業やビジネスについて学びます。

起業塾

起業塾

特長5:「夢教育」をID学園高等学校でも導入

郁文館夢学園独自のキャリア教育「夢教育」をID学園高等学校でも導入しています。

ID学園高等学校では通信制・単位制の利点を活かし、高校生のうちから夢をかなえる、夢へのフライングスタートをきることをサポートしています。

郁文館の夢教育

「夢教育」をID学園高等学校でも導入

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会