生徒の個性を
徹底的に伸ばす
2つのスタイル

あなたの個性に合わせた
最適な学びを実現

場所・時間・質・量、
すべての制約を徹底的にクリア

生徒のみなさんの個性に徹底的に寄り添うことが可能になり、最適な学びを実現します。

ハイブリッドな教育で
柔軟な教育制度を確立

ID学園高等学校で実践されるのは、通信制課程の仕組みをベースとして、生徒の自立・自己選択に基づいて行われる学校と社会が一体と捉えた環境整備型の教育です。通信制高校と全日制高校の良さを掛け合わせることで、一定条件を満たすことができれば、全日制高校への転籍も可能です。あなたの個性にだれよりも寄り添うID学園高等学校だからこそ、より多様な生徒の自己実現に対応します。

フレックス(通信)スタイル

フレックス(通信)スタイル

自分のペースで好きなことを好きなだけ、あなたの居たい場所が「学校」になるID学園高等学校なら、あなたの個性を大切にし、自分のペースで伸ばすことが可能です。ネットを通じた教育で、あなたの未来を先取りする先進的な教育を展開します。海外でも、国内でも、自宅でも、すべての場所があなたの学校です。

全日(通学)スタイル

全日(通学)スタイル

全日制で培った実績を基に通信制の教育を展開。
通信制×全日制のハイブリッド型、“第4の学校教育”を提供する最先端のコース
海外留学必須のグローバルコースと、国内留学必須のソーシャルコースの2コースをご用意しています。

すきなことを好きなだけ
				あなたの居たい場所が「学校」になる フレックス型コース
通信制×全日制のハイブリッド型 第4の学校教育”を提供する最先端のコース 全日型コース