在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願

はじめての方へ

はじめての方へ

ID学園高等学校は
全日制高校の豊富な学びと通信制高校の自由度をハイブリッドした「第4の学校教育」を提供。
生徒一人ひとりの個性を日本一大切にする環境を整えています。

ID学園高等学校は、学校教育法第一条に定められた高等学校です。
ID学園高等学校の卒業資格は、大学受験や国家公務員試験・地方公務員試験、海外大学受験、各種国家資格取得の際も全日制高校の卒業資格とまったく同様に扱われます。

学校法人郁文館夢学園

運営母体の学校法人郁文館夢学園は1889年に開校し、夏目漱石の小説『吾輩は猫である』に登場する「落雲館中学校」のモデルの学校です。現在、ID学園高等学校の他に、「郁文館中学校」「郁文館高等学校」「郁文館グローバル高等学校」の3校を有し、郁文館夢学園は「子どもたちの幸せのためだけに学校はある」という教育理念のもと、「子どもたちに夢を持たせ 夢を追わせ 夢を叶えさせる」ことを教育目的に掲げ、独自の教育プログラムである『夢教育』を実践しています。

そんな学校法人郁文館夢学園が2020年4月に開校した「ID学園高等学校」は、全日制高校のメリットである「豊富なカリキュラムと安心感」と通信制高校の利点である「好きなペースで自由に学べる」のハイブリッド型として「第4の学校教育」として開校しました。

理事長は東証一部上場企業の創業者である渡邉美樹がつとめており、現役の経営者から直接ビジネス論や経営学を学べる特別なカリキュラム(起業塾)を行うコースもあります。

あわせて読みたい
理事長・校長からのメッセージ 理事長メッセージ 夢は奇跡を起こします。 夢とは何か?それは、あなたの夢が叶ったからこそ生まれる素敵な未来を実現することです。夢を追うスタートラインに立つため...

ID学園高等学校での学び方

学び方はオンラインを活用した「通信型」と、登校日数や学ぶ内容を選べる「通学型」の2つのスタイルがあり、全部で6つのコースから選ぶことができます。

あわせて読みたい
個性を伸ばす2つのスタイル6つのコース 自分らしい学びを叶える2つのスタイル6つのコース Style 1 通信型 自分のペースで好きなことを好きなだけ、あなたの居たい場所が「学校」になるID学園高等学校なら、あ...

まずはお気軽にお問い合わせください。
また、授業見学や個別相談(オンライン/来校型)も随時承っております。

転入生・編入生の方へ

ID学園高等学校では毎月高校からの転入学生を受け入れています。お気軽にお問い合わせください。
ご相談も随時承っております。
説明会・相談会へのご参加、もしくはお問い合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

新入生(中学生)の方へ

ID学園高等学校へご入学を検討されている新高1生(現中3生)・新入学生へ

学校法人郁文館夢学園は、2019年に創設130周年を迎えました。郁文館夢学園が持つ全日制の郁文館高等学校、郁文館グローバル高等学校は、これまで約3万人の卒業生を世に送り出してきました。学びの可能性を追求し続け、日本に、世界に、新たな学校教育の波を起こすことで、日本のどこよりも生徒に寄り添い、個性を大切にする学校を作りたいという想いで、通信制高校〜ID学園高等学校〜を設立しました。

あなたの居たい場所が「学校」になる 〜生徒の個性を日本で一番大切にする学校〜

ID学園高等学校はこれからの社会を生きるみなさんに新しい学びを提供します。
ぜひご入学をご検討ください。

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME 電話・地図 資料請求 説明会
相談会