在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

ID学園高等学校の特徴

ID学園高等学校の特徴

「全日制」×「通信制」のハイブリッド型学校教育

ID学園高等学校とは学校法人郁文館夢学園が2020年4月に開校した広域通信制高校で、全日制高校と通信制高校の良さを掛け合わせたハイブリッド型の学校教育が特徴の学校です。

  • 広域通信制 単位制 普通科
  • 学校教育法第1条 『1条校』として認可
  • 教育区域:1都2府11県
    (長野県・東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県)

校名の由来

What’s your ID

Ikubunkan Dream

全ての生徒が夢を持ち、夢を実現するために、生徒の“多様な夢”の実現に全力を尽くします。

IDentity

私たちは、すべての生徒の「個」を大切にし、それが大きく花開くまで伴走します。

ID学園高等学校の思い

「変わるのは高校の番だ」

激動の変化を遂げていく今後の世界・日本を生き抜いていかねばならないこれからの子どもたちの時代に、学校こそが既成概念にとらわれない新しい学校教育の波を起こし、子どもたちを本気で幸せにするべきである。そのために、ID学園高等学校は「第4の学校教育」提唱します。

あなたの居たい場所が「学校」になる

ID学園高等学校はあなたの個性を全部受け入れてそして、それを活かします。学びの場は学校の校舎の中だけではありません。自宅、公園、図書館、そして海外など。好きな場所で、好きなペースで、好きなだけ学べる新しい学校をはじめます。

通信制×全日制のハイブリッドな教育「第4の学校教育」

通信制課程の仕組みをベースに、生徒の自立・自己選択に基づいて行われる学校と社会が一体と捉えた環境整備型の教育です。通信制高校と全日制高校の良さを掛け合わせることで、一定条件を満たすことができれば、全日制高校への転籍も可能です。あなたの個性にだれよりも寄り添うID学園高等学校だからこそ、より多様な生徒の自己実現に対応します。

ID学園高等学校だからこそできる新たな学校教育

ID学園高等学校5つの強み

  1. 通信型⇔通学型⇔全日制 各コース、学校間の変更や転籍が可能!
  2. プロの教員陣による個別サポートで目指す進路決定率100%!
  3. 夢や目標を叶えるための独自のキャリアネットワーク!
  4. 郁文館高校で培った社会探求プログラム、海外留学システムを導入!
  5. 充実した教育内容なのに業界最安値の学費設定
    →1単位6,900円(全国平均9,000〜10,000円)で提供!

ID学園高等学校での学び方

学び方は2つのスタイル(オンラインを活用した「通信型」と、登校日数や学ぶ内容を選べる「通学型」)があり、5つのコース(2022年度より6つのコース)から選ぶことができます。

あわせて読みたい
個性を伸ばす2つのスタイル6つのコース 【2つのスタイル6つのコース】 Style 1 通信型 自分のペースで学習をすすめたい、自宅から授業を受講したい、夢や目標・好きなことに集中したいなどという希望の方に人...

お気軽にお問い合わせください。また、授業見学や個別相談(オンラインor 来校)も随時承っております(事前予約が必要です)

ID学園高等学校では高校からの転入学生を毎月受け入れています。お気軽にお問い合わせください。

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会