在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

生徒インタビュー(動画)

生徒インタビュー(動画)

起業・ビジネスコース
(ソーシャルコース)2年生 

“早くから社会に関わることが必ず自分のためになると考えました

S.Aさん

起業・ビジネスコース(ソーシャルコース)では、株式の勉強や企業の方と連携してVRソフトの商品開発など、様々な体験をしています。起業塾の社長講義でいろいろな社長さんのお話を伺うのがとても勉強になります。子供たちの居場所を作りたいと思い、駄菓子屋を運営するNPO法人に参加して開業前の準備段階から企画運営に関わっています。

オンライン学習コース
→週3日コースにコース変更 

“通信型コースから通学型コースに変更。高校生活を満喫中”

2年生  S.Tさん

体調面を考えて最初はオンライン学習コース(フレックスコース)に転学しました。通信型でもサポートは充分受けられますが、学校に通いたくなり週3日コースに変更しました。すぐに友達ができ、おしゃべりしたり学校帰りにお店に寄ったり、「高校生してるな~」って(笑)。ハイレベル授業がお勧めです。

総合進学コース2年生 

“もっと早く入学すればよかったと後悔(笑)
生徒も先生も距離感を大事にしてくれます”

I.Mさん

全日制の高校に通っていましたが価値観のズレに苦しくなり転学を考えました。説明会での先生の真摯な対応に感動して「また勉強がしたい」と思えるように。先生も生徒も皆が優しく距離感を大事にしてくれるので救われています。生徒会の活動がやりたかったので実現できました。スポーツ大会では実行委員と総合司会をやらせていただきました。

総合進学コース2年生 

“セーリングでは全国大会へ。競技活動と学校生活の両立ができます”

A.Tさん

好きなものはセーリングとテニスと焼肉です(笑)。競技では遠征することが多いので、学校との両立ができるID学園を選びました。ID学園は通信制高校と全日制高校の良いところを併せ持った画期的な学校だと思います。希望でオプション追加できるプログラミングにも挑戦。今までは難しそうだと思っていましたが意味が分かってきて楽しいです。

グローバルコース1年生
 

海外留学やICTツールに魅力を感じて入学を決意。英語力も自信がつきました”

K.Aさん

ネイティブスピーカーの先生によるグローバルコース生徒専用授業があり、だんだん英語に自信がついてきました。先輩後輩の上下関係が無くてフランクな生徒同士の関係もID学園の良さだと感じています。先生方も若くてノリが良く(笑)、生徒を温かく応援してくれます。ID学園の良さを生徒目線で広げる広報活動にも積極的に参加し、新しい学校を一緒に作っていくやりがいを感じています。

オンライン学習コース
(アメリカ留学中・ダブルディグリー)

親の転勤で急遽アメリカへ。アメリカと日本の両方の高校卒業資格を取得予定です

3年生 Y.Sさん

親の仕事関係でアメリカ・ヒューストンに留学しており、現地の高校に通いながらID学園高等学校のオンライン学習コースを通じて日本の高校卒業資格取得を目指しています。英語ができない状態で渡米したので当初は苦労しましたが、現在は日本文化を伝えるクラブを立ち上げるなど好きなことに取り組めるようになりました。

週3日コース

“部活やスポーツ大会などのイベントに全力投球”

2年生 Y.Mさん

全日制高校の雰囲気に近いところがあるID学園を気に入り転学しました。好きな授業ではNIE(News in Education)がです。普段ニュースを見る機会が少なかったのでとても勉強になります。大学進学を目指す一方、ダンス部の立ち上げや、スポーツ大会では歌やダンスを披露するなど高校生活を大いに楽しんでいます。

オンライン学習コース

自分らしさを大事にしたい人におすすめです

2年生 K.Yさん

前に通っていた全日制高校ではうまく自分を出せなくて学校が嫌いになってしまいました。家でも勉強できる通信制高校で探したところ、オンデマンド授業があるID学園なら何回も授業を見ることができるし、勉強に遅れる心配が無いと思いました。自分のペースや好きなことと両立できるのが嬉しいです。私は午前中勉強して午後は好きな韓国ドラマを見ています(笑)。

※動画は近日公開予定です

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会