ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

IDの選べる特別活動

IDの選べる特別活動

特別活動とは

特別活動とは、授業以外のホームルームや学校行事のことをいいます。
社会性や個性をはぐくみ、心身の成長を促すことを目的として、通信制高校を含むどの高校においても、卒業するためには特別活動に30単位時間以上出席することが必要です。
(1単位時間=50分(授業約1時限分)、卒業までに30時限分の参加が必要)

ID学園高等学校の特別活動について

ID学園高等学校では、より多くの生徒に楽しんでもらえるよう、ホームルームやスクーリングでの課外活動に加えて、年に数回、参加イベント型の特別活動を実施しています。生徒はその中から興味がある項目を1つ選び参加します(複数回参加も可)。外部の講師都のふれあいや、様々な文化に触れることで経験や知識を増やしてもらい、将来の糧になることを目指しています。

実際の様子

2022年度特別活動(抜粋)

2021年度特別活動(抜粋) 

※参加費が必要なものもあります


特別活動に関するよくある質問

Q1.スケジュールが合わない場合はどうしたらいいですか?

年に複数の特別活動を用意しており、中にはスクーリング期間中に実施するものもあります。都合がつくものに参加して必要単位時間数を取得してください。

Q2.特別活動に費用はかかりますか?

開催内容によって一部かかるものもあります。費用がかからないものも多くあります。

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願