在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

上野公園で特別活動を実施しました!

通信制高校を卒業するために参加が必要な「特別活動」。
生徒が意欲的に参加できるよう、ID学園では様々なジャンルの特別活動を企画し、楽しく充実した学びを得られるようにしています。

本日はその一つである「国際子ども図書館」と「国立科学博物館」の見学に行ってまいりました。

まずは「国際子ども図書館」。
本の調べ方などをスタッフの方にご講義いただいたあとは、館内でスタンプラリーです。様々な問題を図書館の本を使って調べ、答えを導きだすのですが、なかなか苦戦。スマホで検索すればなんでも情報が出てくることに普段慣れている生徒たちにとって、該当の本の探し方や本の調べ方などは新しい学びで新鮮な様子。

子ども用の図書館とはいえ、充実すぎる図書館に圧倒され、「また来たい」「この問題解けるまでは帰りたくない」など生徒も気に入った模様。
付き添いの先生の中には「大学の論文の時にここに来ればよかった…とつぶやく声も。

充実した学びに生徒・教職員とても刺激を受けました。

その後は国立科学博物館の見学へ。普段直接見ることのない展示物の数々に、興味津々。
歴史的文化物、化石などを目の当たりにし、時間をタイムスリップしての充実した学びを堪能しました。

充実した学びを得ることができた今回の特別活動。
今後も様々な学びを吸収できるようなプログラムを組んでまいります。

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会