ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

特別活動「青少年のための科学の祭典」に参加

特別活動の一環として、7/30・7/31に行われた「青少年のための科学の祭典」に、ID学園の希望生徒約70名が参加してまいりました。

「青少年のための科学の祭典」とは、“理科や数学あるいは科学技術といった分野の実験や工作を一同に集めて来場者に楽しんでもらうイベント”(「青少年のための科学の祭典」公式HPより引用)です。
当日は全国から様々な発表者が集い、各々のブースやステージにてそれぞれの研究を発表。生徒たちは特に興味ある分野の講演を聞いたり、実験に参加して楽しみました。

「楽しすぎて…でも同時にショックで膝から崩れ落ちました…。高校生の発表者がいたんですけど、研究テーマや着眼点が過ごすぎて…。僕の10代なんてカマキリ追いかけて喜んでただけだっていうのに…なんてことだ…」

と、生徒以上に興奮気味だったのは参加者生物T先生。授業のヒントもたくさん得ることができたとのことで、今後の授業により一層期待がかかります。

生徒も先生も大変刺激を受け楽しむことができた充実した特別活動となりました!

あわせて読みたい
IDの選べる特別活動 【特別活動とは】 特別活動とは、授業以外のホームルームや学校行事のことをいいます。社会性や個性をはぐくみ、心身の成長を促すことを目的として、通信制高校を含むど...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願