ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

長野本校

長野本校

ID学園の宿泊型スクーリング拠点!長野本校で過ごす特別な時間

自然溢れる長野本校はID学園生徒たちの秘密基地!

東京を中心に通学コースを各キャンパスで開講していますが、長野本校の存在をご存じでしょうか?

ID学園高等学校では、年に一度開講される集中スクーリングの際に長野本校を訪れています。

長野本校は他のキャンパスとは性質が異なり、通学コースは開講しておらず、通常の授業はおこなっていません。こちらの施設は、試験会場とスクーリング会場として使われています。

長野県東御市の標高約1,100メートル地点という大自然に位置する郁文館夢学園の研修センターは、これまで全日制高校の「夢合宿」で使用されてきた施設です。

都会の喧騒を離れ、大自然の中で仲間とともに過ごす非日常的な時間は、かけがえのないものになります。

集中スクーリングの数日間は、学びの面はもちろん、宿泊を通して精神面でも大きく成長できることでしょう。

長野本校の所在地・お問い合せ

しなの鉄道「滋野駅」下車、車で16分

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願