在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

元プロキックボクサー古澤校長先生から学ぶ感情のコントロール方法

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校3年生の総合進学コース・週3日コース担任の矢野早哉香です。

やっと週末ですね♪
この土日はお天気も良いみたいで、何をしようか楽しみです。

さて、今日の3時間目は古澤校長先生による心理学のお話でした。
「自分はネガティブとポジティブのどちらの感情を持つことが多いのか?」
「ネガティブな感情が起こったときはどのように対処すればよいのか?」
といったお話をしてくださいました。

古澤校長先生はプロのキックボクサーとして活躍されていたので、たくさんメンタルトレーニングを積んでこられたそうです。非常に興味深いお話で、私もメモを取りながら聞き入ってしまいました・・・!

また、呼吸法によるリラックス方法も教えてくださり、みんなでやってみている時にはそのまま寝てしまう生徒さんもいました。それだけリラックスに効果的だということですね!

人間関係や進路、勉強のことなど、悩み事があってネガティブな気持ちになってしまう時はみなさんも今日のことを思い出して呼吸法を試してみましょう。
私もやってみます!

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会