ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

「ID祭 ~Borderlessday 2023~」


みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生総合進学コース・週1日コース担任の岩崎壮太です。

気温もどんどん下がって来て、冬の訪れを身に染みて感じる時期になってまいりました。私は毎年意地を張って寒いのに厚着をしていないのですが、この寒さにもそろそろ限界が近づいてきました。長袖、セーター、コート…使える物は使った方が良いですね!そして、感染症も流行ってきております。体調管理に気をつけて生活していきましょう!

さて先日、ID学園初の文化祭、「ID祭 ~Borderlessday 2023~」が開催されました!!!
キャンパスごとに異なる内容で行われたので、ここでは池袋キャンパスの内容を紹介させていただきます!

【縁日】

輪投げや射的など日本のお祭りを代表する縁日が開催されました!挑戦すると景品をもらうことができ、高得点を出せば出すほど豪華になっていくシステムになっておりました。射的の銃や輪投げの輪もすべて生徒の手作りで、子どもたちだけでなく保護者の方にも楽しんでもらえました!

射的
わなげ

          

【コスプレ喫茶】

メイド服や自分の好きなキャラの服を着て笑顔でお客様をもてなしてくれる、『憩いの場』になっていました!
メイドさんに扮した生徒が案内、お話をしてくれるだけでなく、座席でゲーム等で一緒に遊ぶこともできます!
大行列ができるほど繁盛しており、縁日同様大変賑わっておりました!

メイドの店員さん
個性的な店員(教員)

          

【演劇】

「走れメロス」をテーマに、4人のメンバーが素敵な演技を披露してくれました。
登場人物によって声を変えていたり、ちょっとした面白ネタを入れたりなど、お客さんを楽しませる工夫もみられました。

走れメロス!
ラストシーン

             

【ダンス】

4人のメンバーがBLACKPINKの「BOOMBAYAH」のダンスを披露しました!短期間で何とか練習時間を見つけ、見ごたえのあるダンスを出来たことにメンバー全員が喜んでいました。自分の好きなことを表現する4人の姿はとってもステキでした。

ダンスのメンバー

【展示】

『防災とSDGs』をかけ合わせたテーマで展示を行いました。
防災に関してのポスター展示や、生徒が描いた絵、模型、ペットボトル108本を再利用して作った椅子、手作りろ過器の展示も行いました。ペットボトルの椅子は100kg以上耐えることができるので安心して座ることができます!

ペットボトルの椅子に座る個性的な店員(教員)

在校生のご家族・友人、入学希望者など多くの方にご来校いただき、初めての開催ながら大いに盛り上がりました!
生徒たちはID祭に向けて何度も打ち合わせを行い準備をしていました。
当日に多くの方から「楽しかったです!」「子供の笑顔が見れて安心しました!」等の声を聞くことができ、
生徒たちにとっても良い思い出になりました!

みんなおつかれさまでした!
次は単位認定試験ですね!頑張っていきましょう!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願