ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

【第3回中学生キャンパス体験イベント@池袋】


みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校1年生週3日コース担任の高橋賢です。
今年も残すところあと1カ月となってまいりました!
良い一年の締めくくりができるように、一日一日を大切に過ごしていきましょう!

さて、11月25日(土)に『第3回中学生キャンパス体験イベント@池袋』を開催しましたので、その時の様子を紹介します。
※全キャンパス(水道橋、大宮、立川、秋葉原、横浜)でも同日程で開催しております。

このイベントは来年度入学を希望している中学3年生が、体験授業や交流会を通してID学園の生活を一足先に体験することができるイベントです。

『ID学園オリジナル体験授業(NIE、SDGs)』
ID学園では、NIE(News in Education)やSDGsといった、視野を広げて社会を知り知見を深めるための、企画部考案オリジナル授業を行っています。
今回は「私の人生ストーリーを書いてみた!」というテーマのもと、あるプロ棋士のストーリーやダンサーのストーリーをクイズ形式で聞きながら、親子で一緒にワークシートを使い、自己分析に取り組む授業を行いました!!

           親子で相談しながら取り組む様子♪

『交流会』
在校生と新入生の混合グループで「表現力ゲーム」を行いました。
お題を決め、各自数字カードを引きます。
自分の数字を言わずにお題に沿ってその数字を何かに例えて表します。
話し合い後に数字を発表し、小さい順に並べることができれば成功となります!
雑談も交えながら、楽しくお話をすることができました!

 ゲームはどの班も大盛り上がり♪           在校生もお手本頑張りました!

また、保護者向けには進路指導紹介動画、学費や出願手続きの説明を行いました。

イベント後もキャンパス内を見学する方、質問する方、在校生との交流などの様子も見ることが出来ました。中には「ID学園に決めています!」「不安もありますが楽しみです!」等の声も聞こえ、大いに賑わったイベントとなりました!

いよいよ12月1日から出願が始まります。
皆様のご出願を職員一同、心からお待ちしております!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願