ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

THE 進路デー!

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生の総合進学コース・週3日コース担任の石黒裕也です。

寒くなったり、暑くなったりと気温が安定しない日々が続いています。体調はいかがですか?無理はせずにお過ごしください。

さて、本日の3限は進路に関するお話をしました。
文理選択、国公立大学、私立大学、短期大学、専門学校の特性、入試方法(指定校推薦、総合型選抜、一般入試)の違いについての説明を受けて、生徒たちは「夢手帳」にメモを取っていました。

また、放課後には代々木にある全理連ビルで、特別活動「大学が複数集まる進路フェア」に参加してまいりました。
申し込み人数の上限が100名でしたが、あっという間に埋まってしまうほどの大人気な特別活動です。
大学や専門学校のブースにて、お話を聞いたり、質問をしながら進学に対するイメージを膨らませました。

オープンキャンパスでは、大学の雰囲気を確認できますが、進路フェアではたくさんの大学のお話を数時間で聞くことができるので、オープンキャンパスとは違ったメリットがありますね。

3年生は入試まであと数カ月です。
1年生も2年生もこの時期から文理選択などの進路について考えて行きましょう。

あわせて読みたい
大学受験対策 ID学園高等学校は全日制高校で培った大学受験対策と最新の進路情報をもとに、生徒一人ひとりの目標・ペースに合った指導を行っています。 【】 ID学園高等学校は学校教...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願