ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

伏線に気づけるか⁉「映画考察・評論会」~特活Week@横浜~

皆様こんにちは!
横浜キャンパス数学科教員の髙橋理朗です!

✨ID学園特別活動week in 横浜CP✨本日は立川CPから社会科の山﨑先生が講演に来てくれました~!
「映画考察・評論会」をテーマに、数分程度のショート映画を題材にして考察・評論のやり方を解説し視聴して
考察・評論するというコンセプトで授業を行ってくださいました…(*’▽’)

自分の知識と理想を交えて映画を考察しよう!

今回は『スカイプCEO』『もしGoogleが人間だったら』『グッド・ペアレンツ』『神に指名された男』『フリー・フォール』というショート動画を視聴。それぞれに“社会風刺”や“皮肉”,”伏線”が込められている場面が多々見受けられ、思わず一緒に参加していた私もクスッとなりしました。((´∀`))ケラケラ

映画に隠された秘密を暴けるか!?

昨日に続いて、名作の数々を見せていただきました。私もたくさんの作品を視聴して考察・評論も楽しんでいきたいなぁと改めて思いました。

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願