ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

令和5年度ID学園入学式~あなたが秘める宝物を見つけ、輝かせる3年間の始まり~

令和5年度入学式を挙行いたしました。

開校4年目となるID学園高等学校、今年は法人本部校である郁文館高等学校の体育館にて開催、
またその様子をオンラインで配信し、リアルでもネットでも参加できるハイブリッド型入学式となりました。

司会はID学園の先輩が担当。
オープニングイベントでは、郁文館高校の書道部、応援団、チアリーディング部等による歓迎パフォーマンスで盛り上がりました。

「夢宣言」を発表してくれた新入生代表のMさん。ID学園で高校卒業資格を得ながら、専門学校にて資格取得も目指しますと意気込みを語ってくれました。
後ろにいるのはキャンパス長&担任の先生。生徒より緊張している様子!?

渡邉理事長からは、郁文館高校の卒業生であり日本を代表するダンス&ボーカルグループ『EXILE』の関口メンディーさんと対談された際のエピソードを踏まえ、「好きに勝ることはない。通信制高校の自由度を活用し、自分の好きなことや得意なことを見つけて、夢・目標に近づいてください」と激励のメッセージが贈られました。

式典後はグラウンドで写真撮影。
「一緒に撮ろうよ!」と早速声を掛け合っている場面も。

今年の一字は「楽」。
高校3年間、思う存分に楽しんでくださいね!

あなたに秘める、あなたにしかない宝物は何ですか?
探して見つけて輝かせるための準備をする3年間、
存分に楽しんでくださいね!
ご入学おめでとうございます☆彡

素敵な高校生活を!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願