ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

バングラデシュの姉妹校の生徒とオンラインで交流会

本日はグローバルコースの生徒を中心に、ID学園高等学校の姉妹校であるバングラデシュの高校『NDMHS(ナラヤンクルドリームモデルハイスクール)』の生徒たちとオンライン交流会を行いました。
グローバルコース生の中には1月からの留学を控えている生徒もいるため、この機会に異文化交流と英語力の向上に慣れることを目指して機会を設けさせてもらいました。

Zoom を開けば・・・そこはバングラデシュ!

英語とベンガル語が話せるID学園高等学校の校長先生アテンドのもと、楽しい英会話のはじまりはじまり。ID生徒はやや緊張気味・・・かな?

ID生Aさん:My hometown is Tokyo.(私の出身地は東京です。都会です)

NDMHS生:Where is your favorite place in Tokyo? (東京の中でもどこが一番好きですか?)

ID生Aさん:Harajyuku!(原宿です!)

NDMHS生:Why?(どうして?)

ID生Aさん:Well…many many fashion things there ! (えっと・・・ファッション関係がいっぱいあるから!)

などなど、慣れながらも果敢に英語で会話を続けます。相手校の生徒たちも熱心に聞きたくさんの質問をくださいました。

その他にも飼っているペットの話や出身地の話を中心に各々写真を見せながら会話を弾ませました。バングラデシュではなじみのない日本の建物の写真を見るとNDMHS生徒も感心してくださり、日本の文化に興味を持ってくれました。

今回はID生の趣味や出身地についての紹介を行い、日本に行ってみたい!バングラデシュにも遊びにきてね!などと会話が弾みました。

今後も定期的にオンライン交流会を開催していく予定です。楽しみにしていてください!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願