ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

心からみんなを応援!ID版夢教育「夢コーチング」


みなさん、こんにちは!
秋葉原キャンパス副キャンパス長の矢野早哉香です。
お天気の変化や寒暖差の激しい日が続いていますが、みなさん体調は崩していないでしょうか?

秋葉原キャンパスでは、先週1週間は午前授業で、午後からは「夢コーチング」をおこないました!
これは、生徒のみなさんがそれぞれの夢や目標に少しでも近づけるように、先生と1対1でお話しするID学園版の夢教育です。
私自身も3年生の生徒さんと夢コーチングをする中で、みなさんそれぞれの「目指す姿」を知ることができて、嬉しい気持ちや頼もしい気持ちになりました。そして、心からみなさんを応援したいと思いました!

さて、今日はそんなみなさんの将来を考える助けになるようにと、午後から「夢キャリアライブ」がおこなわれました。金融業界に関わる2名の外部講師の方をお招きして、水道橋キャンパスと配信でつなぎました。

今回のお話は・・・

 ●就職活動時に意識していたこと
 ●伸びる人とは
 ●ビジネスとは何か
 ●自分で考え、その考えを行動に移すことの重要性
 ●人を巻き込むことの大切さ

講師の方の実体験から、生徒がいつか直面する問題についての内容でした。
生徒のみなさんも、ちょっと難しい内容だったかもしれませんが、興味深そうに聞いていました。講義後のアンケートでは、ほとんどの生徒さんが、「働くことに関心を持てた」と回答していました。
今後は外部講師の方が秋葉原キャンパスに来てくれることもあるようです!
学校の先生からだけでは得られない情報がたくさんありますので、見識を広げるためにも、ぜひ参加してみてくださいね!

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願