在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

拝啓~あの時の“オタク?”な教え子はいま、母校で教鞭とってます~

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生の総合進学コース・週3日コース担任の石黒裕也です。

本日の1限は「NIE(=News in Education)」でした。
今回は”教員NIE”ということで、池袋キャンパス所属の鈴木喬仁(すずき たかひと)先生が担当。
“教員NIE”では、教科の枠にとらわれず各先生が生徒に必要だと思うことを授業します。タカヒト先生は担当教科が生物ということで今回は”虫嫌い”をテーマに、物事に対する好きや嫌いという思いが派生する脳のメカニズムなどを考えるきっかけの授業を行ってくれました。

ID学園と同じ学校法人が運営する「郁文館高校」出身のタカヒト先生。

郁文館高校時代には、生物部の副部長をつとめており、自他共に認める”生物オタク”です。
高2の時に生物を教えてもらっていたのが、現在のID学園校長古澤先生、
高1の時に書道を教えてもらっていたのが、現在の池袋キャンパス長 東海林先生ということで、
郁文館での学びを現在ID学園で存分に発揮してくれています!

生物のことなら知らないことはない!というくらいの知識量と熱量があるタカヒト先生。
生物が大好きなタカヒト先生が伝える生物の授業を受けると、生物に全く興味がない生徒もルンルンで生物の教科書を広げるようになるとかなんとか・・・

みなさんもタカヒトワールドに参加してみませんか?お待ちしています!

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会