ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

『11月転入式&ウェルカムパーティ』


みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生総合進学コース・週1日コース担任の岩崎壮太です。
ついに11月です!私、いまだに家では半袖半ズボン、かつ扇風機をつけて過ごしているのですが、これは何かの間違いでしょうか?11月は「霜月」とも言われますが、”霜害”どころか予”想外”の暑さで驚いています。これが地球温暖化の影響だとしたら…と思うとこわいですね。

さて、11月1日(水)に『11月転入式&ウェルカムパーティ』を実施しましたので、その時の様子を紹介します!
転入式では、教員紹介をし学校での過ごし方についてお話ししました。キャンパス長からは、生徒が「夢」を持ち、「夢」を叶える過程で人間として成長していくことが重要だというお話もありました。

転入式の様子

転入式の後は、在校生が転入生を歓迎する会、通称ウェルカムパーティを行いました!すでに転入式の時間で転入生同士は仲良くなっていた様子でしたが、在校生と話すとなると緊張している様子でした。

最初のゲームは、「名前鬼」でした。名前を呼ばれた人を、鬼がタッチするゲームなのですが、これが名前を覚えていないと意外と難しい!しかし、お互いの名前を覚えることのできるゲームなので、皆の緊張もほぐれてきた様子でした。

「名前鬼」の様子

緊張がほぐれたタイミングで、「あなたの番号は?」というゲームを行いました!お題カードと1~100の数字カードを引きます。数字カードは他の人に見せずに、数字の大きさに合わせてお題を表現します。たとえば、「こわいもの」というお題を引き、「100」を引いた場合、自分にとって一番こわいものを表現しなければなりません。さらに、他の人の表現からその人が引いた数字を予想するゲームです。これが大変盛り上がり、転入生も在校生も笑顔で交流できた様子でした!

「あなたの番号は?」ゲームの様子

そして最後にはハロウィン(の翌日)ということでお菓子🍬を配布!(((o(*゚▽゚*)o)))
11月1日ですが、細かいことは気にしません。12月の転入式&ウェルカムパーティも楽しみです!!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願