ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

どこにしようかなぁ?自習スペースがスゴイっ🎶


みなさん、こんにちは!池袋キャンパス2年生の週3日コース担任の黒澤麻美です。

本日は池袋キャンパスの自習スペースについて紹介します。
秋休みも明け、3年生の皆さんは入試を控えての受験勉強が本格化していますね。

3年生に限らず、皆さんがキャンパスで過ごす時間をより充実させるために、池袋キャンパスでは自習スペースにパーテーションを設置し、「私語厳禁」の、より集中できる自習スペースを用意しました。

大都会・池袋の景色や空模様の観察を楽しみながら勉強をしたい人にはこちらがオススメ!

壁(パーテーション)に向かい黙々と集中して学習がしたい人にはこちらがオススメ!
壁に掲示されている「七つの約束」や「夢7原則」もよく見えますので、モチベーションを保てます!

パーテーションより入口に近い場所(円卓など)は友達と教え合いながら勉強したい人たちのスペースです。

その日の状況と気分に合わせて勉強することが可能となりました!もちろん、職員室…というより、
職員スペースにいる先生たちにも質問がしやすい環境となっています!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願