ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

令和5年度終業式 @横浜キャンパス

皆さん、こんにちは!
横浜キャンパス3年生担任の谷﨑遼祐です。
時が経つのは早いもので、令和5年度最後の登校日を迎えました。
3月なのに雪が降る中行われた、後期終業式の様子をお届けします!

まず最初は古澤校長先生からのお話がありました。
「日々の生活、目の前の時間を大切にしよう」、「どんなことでもいいから次年度の目標を立てよう」
というお言葉を、いつも以上に真剣な表情で受け止めていたように思います。

その後も式は続き、式の最後には東海林キャンパス長からのお話がありました。

郁文館夢学園には「七つの約束」という約束事があります。
その中の1つである「損得ではなく善悪で判断せよ」というものについてのお話でした。
このお話は生徒のみんなが、自身の行動を振り返る1つのきっかけになるのではないでしょうか。

こんな内容で終えた終業式でしたが、その後には学年別ホームルームが行われました。
終業式とは異なるのですが、生徒にとっての大きなイベントなのでそちらの様子もお届けします。

そのイベントとは…「成績表の受け渡し」です!
(私自身、高校生のときはテストの点数でなんとなくわかっていても、成績表をもらうのは一大イベントでした。
(横浜の生徒たちも、ドキドキの瞬間です(;^ω^)))

成績表は、担任の先生から1人1人手渡しました。

成績表をもらうと、一喜一憂するのはみんな同じなのかもしれません。ですが、この結果を「うれしい」「悲しい」などの感情だけで終わらせず、次年度への反省・改善につなげてくれたらと願っています…

昨年9月に開校した横浜キャンパスですが、無事に年度の終わりを締めくくることが出来ました。
来月は、横浜キャンパスとして迎える初めての4月・新年度です!
3年生の卒業という別れがあるということは、新入生との出会いもある!

新たな生徒を迎え、さらにパワーアップした横浜キャンパスの今後に乞うご期待!!
(どうなる?どうなるの?どうなるんでしょう??)

過去のブログはこちらから!
https://id.ikubunkan.ed.jp/yokohama-campus/

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

横浜Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願