ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

後期スタート✨始業式を実施


みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校1年生の週3日コース担任の高橋賢です。
いよいよ10月に入り、後期がスタートしました!
秋休みはいかがでしたか? 有意義に過ごせましたか??

前期終業式の時に「後期始業式では元気に、いい顔でお会いしましょう!」とお話ししました。
そして始業式の今日は教室が満員になるほど多くの生徒が元気に登校してくれて大変嬉しく思います!
そんな本日は「始業式」「避難訓練」「交流会」の3本立てでした!

【始業式】
(ID学園は2学期制のためこの時期に始業式があります)
各先生からの後期に向けての話や、単位、レポート、受験、生活面について、いろいろなテーマで話をしました。
夢や目標を叶えるために後期をどのように過ごすか考えることができたのではないでしょうか。

先生からのお話
キャンパス長からのお話

【避難訓練】
窓にある▼の意味、消火器とAEDの場所の確認をし、避難場所である池袋西口公園に移動しました。
日本は自然災害が多い国。いつ何が起こるかわかりません。
もしもの時、正しく安全に、迅速に行動できるように備えておきましょう。

 熱く語る鈴木先生
 避難訓練で池袋西口公園へ


【交流会】
本日最後は、生徒皆さんが楽しみにしていた交流会!
各学年混合のグループを作り、お絵描き伝言ゲームや自己紹介すごろく、ストローチャレンジを行いました!初めて関わった友達もいたかと思いますが、どのグループも協力してゲームに取り組み、非常に盛り上がっていました!
交流会で行うゲームは毎回異なるので、次回のゲームが楽しみですね!!

協力して高いストロータワー作るぞ!
自己紹介すごろく

今日は後期に向け良いスタートが切れたのではないでしょうか。後期は各学年が頑張らなければいけない時期です。
3年生はいよいよ本格的に受験が始まります。2年生は3年生の姿を見て、進路の決定や学力定着に向けた勉学に励まなければいけません。1年生は文理選択を考え始めなければいけません。

前期に比べて後期はあっという間に時間が経ってしまいます。
実りある後期にできるよう教職員一同全力でサポートします。
後期も楽しい、充実した池袋キャンパスにしていきましょう!

ID学園のHPには色々な情報を掲載しています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。お気軽にお申込みください

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願