在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

今日の特活は…IWASAKI TIME&ゲーム実況動画の企画をしてみよう!

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生の総合進学コース・週3日コース担任の石黒裕也です。

本日の朝のHRは8月と9月の転入生にとって、初めての朝のHRを行いました。
HR前の時間で石黒はよく生徒に絡んでおります(笑)
HRでは、授業連絡等に加え、夏休みの思い出や秋休みについてお話しました。

午後は特別活動を行いました!

➀特別活動「IWASAKI TIME」 by岩﨑先生
IWASAI TIMEでは、Googleの「song maker」を使ってファ〇リーマートの曲をアレンジしたり、自由に曲を作ったりしました。

参加した生徒たちからは、「最初は難しそうだな…と思っていたけれど、意外と簡単にできて楽しかった!」という声も聞こえてきました。
何事も挑戦してみること、食わず嫌いしないで経験することの大切さも学べた活動になりました。

➁特別活動「ゲーム実況動画を企画してみよう!」by タカヒト先生

ゲーム実況動画の基本的な作り方や、面白い動画を作るコツの話を本学理科教員の鈴木タカヒト先生が行いました。
タカヒト先生は趣味でゲーム実況動画を配信している先生でもあります。


講義では、実際に自分がゲーム配信をするとしたらどのようなものを作りたいのかをグループに分かれて話し合いを行いました。生徒たちは、授業内で堂々とゲームの話ができるというギャップからも楽しそうに語り合っていました!
また、著作権についても話し、ゲーム配信で気を付けなければならないことも同時に学べた良い機会になりました。

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会