ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

キャンパス体験イベント@池袋

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生の総合進学コース・週1日コース担任の岩﨑壮太です。
2年前に購入したスーツを久しぶりに着たのですが、肩回りが明らかにきつくなっていました。スーツは2年たつと縮んでしまうのでしょうか?😓

そんな冗談はさておき…
9月17日(日)に『第1回中学生キャンパス体験イベント@池袋』を開催しましたので、その時の様子を紹介します!
※他キャンパス(水道橋、大宮、立川、秋葉原、横浜)でも同日程で開催しております。
イベントでは、交流会と体験授業を行いました!

交流会では、「自己紹介ビンゴ」を行いました!
自己紹介ビンゴとは、3×3のマスに、それぞれ自己紹介に関する質問が書かれており、質問に対する答えを近くの人と共有して楽しむアクティビティです!
質問の中には、「きのこ派?たけのこ派?」などスリリングなものもあり、最初は緊張していた様子でしたが、周りの人と話すことによって笑顔が増えていきました!
お互いに知らない人と話すことは勇気のいることですが、参加者全員が一生懸命話し合っているのを見て、非常に嬉しくなりました!

自己紹介ビンゴの様子
体験授業の様子

体験授業では、「偉人クロスワード」を行いました!あの有名な武将や有名な経済人が勢ぞろい!
しかし、そんな偉人でもいろいろな残念なエピソードが…。
いろいろな失敗をしてきた偉人だからこそ偉業を成し遂げられたこと、そして参加してくれた中学生の皆さんにも
「失敗を恐れずに人生を力強く生きてほしい!」そんなメッセージを込めて授業を行いました。

最後に、私が考える「歴史を学ぶ意義」もお話ししました。
ついついアツくなってしまう場面もありましたが、聞いてくれた方には感謝しております!!

最後に記念写真
お手伝いしてくれた在校生の3人

              

次回のイベントはハロウィンに絡めたイベントかも!?
次回もお楽しみに!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願