ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

進路DAY!進路選択について講義&進学フェアへの参加

本日は進路デー!

3限目の進路の時間では進路担当の鈴木(三)先生と斎藤先生が、「進路選択について」の講義を行い、午後は複数の大学&専門学校が集まる(㈱)ライセンスアカデミー様主催の「進学フェア」に参加してまいりました。

「進路選択について」の講義では、主に1.2年生に向けて

●活動実績の重要性(主体性の学びの評価や探究ゼミの活用
●英検の重要性
●選択科目の選び方
●文理選択のポイント
などを伝えました。
また3年生に対しても「出願校決定ガイダンス」のお知らせや調査書について話しました。

参加できなかったID生の皆さん、オンデマンドでいつでも視聴が可能です!ぜひご活用を↓↓↓

午後からは多数の大学・専門学校が参加する「進学フェア」に参加してきました!特別活動としても認められます!

複数の学校のブースに参加し、学校情報&入試情報&オープンキャンパス情報を入手したり、その学校でどんな学びを得られるのかを聞いて入学後のイメージをするなど、志望校を決定するための重要な機会となりました。

また、ID学園の進路担当である鈴木(三)先生は、個別の進路相談ブースが設けられID学園の生徒だけでなく、他校の生徒にも進路について講義を行いました。
当日は参加希望者多数のため抽選が行われるまでに人気だった「進学フェア」。
抽選漏れしちゃった生徒さん、進学フェアは年に複数回参加できる機会を用意しているのでぜひ次回に挑戦をしてみてくださいね!

ご参加いただいた大学・専門学校の皆さま、ありがとうございました!

あわせて読みたい
大学受験対策 ID学園高等学校は全日制高校で培った大学受験対策と最新の進路情報をもとに、生徒一人ひとりの目標・ペースに合った指導を行っています。 【】 ID学園高等学校は学校教...

水道橋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願