ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

SDGsweeeeeek!!積極的に取り組んでいます!!

水道橋キャンパス1年生担任藤田翔琉です。
さて、突然ですが皆さんは9月25日は何の日かご存じでしょうか。
今月25日はSDGsが採択された日です!
ID学園ではSDGs教育に力を入れており、今週1週間をSDGsweeeeekとしています。

わが水道橋キャンパスではSDGsの一環としてまずは【ペットボトルキャップ回収】を取組み始めました!!
この回収されたキャップが再生原料として使用される・またワクチン購入の資金となり、支援国へと
届けられます!!

【まずは自分にできる身近なSDGsを】
【SDGs委員会の三浦先生の素敵な一枚】

生徒たちも家庭から持ってきたペットボトルキャップを持ち寄っております!!

【カメラを向けられ笑顔を見せる生徒たち】
【生徒に負けじと教員たちも回収を!!】

今回のSDGssweeeeekだけに限らず、ID学園では普段からSDGsに力を入れております!!
他人事だと知らんぷりをするのではなく、気づいたことを一つ一つ取り組んでいきましょう!!
そうした一人一人の小さな積み重ねがやがて大きなものとなります。
皆さんもこのブログを見て、ぜひ【身近なSDGs】を心掛け、ともにSDGs達成に向かって、邁進していきましょう!!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

【各種説明会・オープンキャンパスの日程】
・説明会:9月30日・10月7日
・オープンキャンパス:10月14日
・早期エントリー応援プログラム:10月28日
・その他個別相談は月曜から金曜日までいつでも受け付けておりますのでいつでもお申込みください。

水道橋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願