ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

生徒の夢の実現へ!国会議事堂訪問

下記内容は先月実施した内容です。現在ID学園高等学校ではオンライン授業を実施しています。

ソーシャルコース生のIさんから夢の実現に向けて「国会議事堂に行きたい!」という要望があり、ソーシャルコース生徒の皆で国会議事堂訪問に行ってまいりました。

会議場などの施設見学や、議員さんや秘書の方からお話を聞くなど、とても有意義な時間に。

生徒の感想には「将来、あの場所で働くと考えると今日学んだことが役立ちます!」という頼もしい記載もあり。未来は明るいです!

衆議院議員の方や秘書の方からも今やっておくべきことなどアドバイスをいただき、Iさんはじめ生徒の表情も明るく、「行って良かった」とつぶやきながら名刺を見る姿が希望に満ちていてまぶしい・・・

ID学園では生徒の夢実現に向けて、このような機会を今後も増やしていきたいと思っています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

あわせて読みたい
起業・ビジネスコース 【国内で地域の諸問題の解決に向き合う】 目指している生徒像海外だけでなく、国内にも私達が知らない異文化や問題・課題が存在しています。世界や日本の様々な社会問題...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願