ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

2022年度前期終業式・前期卒業式を行いました!

夏のスクーリングを終え、試験期間を終え、特別活動期間を終え、
本日はいよいよ前期終業式。そして午後からは前期卒業式が行われました。

通信型「オンライン学習コース」からの卒業生ということで、今回はオンラインでの卒業式です。
古澤校長先生からは郁文館夢学園が大切にしている「夢の方程式」について触れながら、卒業生の門出を祝う言葉が贈られました。

卒業生のYさんは、友達からの紹介でID学園に入学したとのこと。
Yさんは入学前、オンライン学習コースだから先生との接点は少ないだろうと不安に思っていたそうですが、在学中に大切な情報や連絡が学校側から細かくあったため安心につながり、スムーズに卒業を迎えることができました、と感謝の気持ちを話してくれました。また、在学中に“美容師になる”という夢を見つけることができたといい、生徒に夢を持ち追いかけてもらいたいと考えている教職員も感無量です。

渡邉理事長からも「ぜひ『Yさんが美容師でよかった』とありがとうを集められるような美容師を目指してください」と激励が贈られました。

卒業を迎えられた皆さん、ご卒業おめでとうございます。
ID学園高等学校に出逢ってくれて本当にありがとう。
皆さんの益々の活躍を教職員一同心より願っています。

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願