ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

夏休み前の授業最終日 オンラインで前期終業式

夏休み前の授業最終日ということで、前期終業式がオンラインで行われました。
オンラインのため直接生徒たちには会えませんでしたが画面越しのみんな、元気かな?

まずは進路指導の先生から。
大学などの進学目指す生徒は夏休みを使ってオープンキャンパスに行こう!という声掛けとともに、オープンキャンパスに参加した学校にて確認すべき重要ポイントなどについて話がありました。

企画の先生からは夏休み中のボランティアへの参加についてのお話です。ボランティアの探し方や手順、注意事項などの共有があり、活動実績にもつながるので可能な範囲で参加してみましょうとアドバイスがありました。

キャンパス長、教務主任からは夏休みの過ごし方について。
スクーリングや試験以外は自主性が問われる夏休み。通信制高校だからこそできることを考え、自ら行動しましょう。自主性や計画性、考える力を養いましょう、とメッセージが贈られました。

8月1日からは東京スクーリング、8月末はテストなどがあります。

皆さん、体調に気を付けて、素敵な夏休みを過ごしてくださいね。

水道橋キャンパスがあるビルと夏空
生徒がいなくて寂しい教室・・・
先生たちは8月の東京スクーリング準備とレポート添削で大忙しです

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願