ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

夢の元旦「ID夢の日」

3月1日に「ID夢の日」が行われました。
「ID夢の日」とは、ID学園の仲間の夢に触れ、そして自分の夢を振り返ることで、新たな気持ちで夢に向かって歩んでいく夢の元日となる日のこと。「夢教育」を掲げるID学園の大イベントの一つです。

劇団ドリームティーチャーによる劇

ID教職員の中でも特に演技に自信がある(?)先生たちにより結成された「劇団ドリームティーチャー」が、
夢を持つこと・逆算思考・夢7原則・七つの約束について、生徒の理解を深めるために、劇を通じて発表しました。


キャンパスの先生が登場すると「〇〇先生!」と、各キャンパスごとに歓声が沸き、楽しむ会場。敵役を担当したキャンパス長たちも出来栄えもなかなかでした(ハマり役でしたね)

ThankYouカードでありがとうを伝えよう!

夢を持つということは、どんな場所でどんな人からどんなありがとうを集めたいか、を考えることが鍵となります。
そこで今回登場したのが「ThankYouカード」。生徒たちは今年度を振り返り、家族・先生・友達、など身近な人への感謝の言葉を書きました。

「Thank Youカード」をその場で渡し合っている生徒もいて、会場は笑顔があふれていました。

世界一の夢プレゼン

ID学園の生徒による夢プレゼンを、7人の代表生徒が発表。
「接遇を身に付けた美容師になりたい!」「経理の仕事に就きたい!」など、自分の夢について、きっかけや、いつその夢を実現するかなど、堂々と語ってくれました。
夢実現する具体的な日付を設定し、そこから逆算して、いま現在頑張っていることや、これから挑戦したいことなどを伝えます。観客の生徒たちも、仲間の熱い発表に刺激を受けているようで、会終了後のアンケートでは、来年度このステージで夢プレゼンをしたいと回答しれくれたなんと50人越え!来年も楽しみです!

「ID夢の日」で学んだこと、感じたことを糧に、目標や夢をより鮮明に描いて歩んでくださいね!応援しています!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願