ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

自分の夢に役立つ「夢キャリアライブ」❣

みなさん、こんにちは!
秋葉原キャンパス高校1年生の副担任の高橋南輝です。
最近めっきり寒くなり、布団が恋しくなる季節になりましたね!
インフルエンザが流行ってきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか。

そんな折、秋葉原キャンパスでは「夢キャリアライブ」を行いました!
これは様々な業界の方に講演していただき、自分の夢に役立ててもらう授業です。

本日は医療業界で活躍されている薬剤師、臨床検査技師の方から業務内容や医療業界が抱える問題などを
お話ししていただきました。中でも、医療に従事するまでの道のりや、資格試験の内容を聞いているときの
生徒の目は 真剣そのもの。自分事として食い入るようにスライドを見つめ、メモを取っていました。

また、オンラインでの参加型クイズは大盛り上がり!
正解が表示された時の悔しさや喜びの声から、興味の大きさが伝わってきました。

講演が終わると講師の方への質問タイム。入力フォームから質問してほしいとのこと
 でしたが、「ぜひ直接質問したい!」と手を挙げた生徒がいました。とても格好良かったです!

終了後に感想を聞いたところ、「もっと話が聞きたかった」とまだまだやる気十分。
生徒に大きな影響を与えた講演になりました!

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願