在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

人生はロジックツリーで表せる!?

本日のSocial Lesson「ビジネス基礎」のテーマは、ロジカルシンキング。
特別講師としてID学園学校長の古澤先生が特別講義を行いました。

生徒は今年度から導入した「グロービス学び放題」で、基本的な知識をインプットした後、その知識を使って演習。MECEの学習を行いました。
続いて、「英語の成績を上げるためには?」をテーマにロジックツリーの構造を意識しながら学んだ知識を使ってロジックツリーを作成。
このロジックツリーを通して「今の自分のやるべき課題がわかりました!」と生徒も感動。

校長先生からは、
「すべてのことはロジックツリーで表すことができます。仕事においても常にロジックツリーを意識していること、自分の作成したロジックツリーを日々見ながら毎日歯磨きをするように習慣化して行うことで、目標を達成しています」と話があり、
生徒は「人生がロジックツリーになっているんですね」と驚いていました。

若いうちからロジックツリーを自分のものとすることで、自分の夢や目標を達成し、人生を成功することができる、そんな重要な話が詰まった本日のソーシャルレッスンでした。

あわせて読みたい
起業・ビジネスコース 【国内で地域の諸問題の解決に向き合う】 目指している生徒像海外だけでなく、国内にも私達が知らない異文化や問題・課題が存在しています。世界や日本の様々な社会問題...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会