ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

9月転入式・交流会

みなさん、こんにちは!
秋葉原キャンパス高校1年生担任の小原妃佳織です。
相変わらず厳しい暑さが続きますね…。水分と塩分をしっかり摂って乗り切りましょう!!

さて、9月1日の秋葉原キャンパスでは「転入式・交流会」が行われました!
今月は8名の生徒さんが秋葉原キャンパスに入学してくれました!ようこそ!

まず最初の「転入式」では、秋葉原キャンパスの教員紹介、そして黒川キャンパス長から、
ID学園の夢教育についてのお話がありました。

みんな「夢を持つことや追いかけること」の大切さについて真剣に考えている姿が見受けられました。

そして、「夢手帳」の配布も行われました。
夢や目標を叶えるために何を頑張りたいか、どんなことがあったのか…たくさん夢手帳に書き込んで
活用してくださいね。

その後は生徒主体の楽しい交流会!
まず行われたのは、「お絵描き伝言ゲーム」。
チームに分かれて、最初の人がお題を見ながら絵を描きます。
前の人が描いた絵をもとに、どんどん次の人に「絵」でつないでいきます…!

「え!上手いね!!」などという声がたくさん聞こえてきました♪
転入生の生徒さんも早速緊張がほぐれた様子でした。

次は、「共通点探しゲーム」!グループに分かれて、共通点をより多く見つけていくゲームです。

色々な質問をして、たくさんの共通点を見つけることができたようです!!

最後は「ワードウルフ」!
今回はなんとウルフが2人!運営委員がより楽しめるように考えてくれました。
どのグループも楽しそうにゲームをしていました♪

転入生の皆さんも、早速、在校生と笑顔で話していました。
是非、たくさんのお友達と楽しいキャンパス生活を送って欲しいと思います!
交流会を運営してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました!

そして午後からは学園での過ごし方についてのガイダンス。
まずは秋葉原キャンパスでのルール説明、そして9月1日は防災の日でもありますので、万が一の時に
備えた避難経路の確認を行いました。

次に本部から、卒業要件や単位取得についての説明、そしてID学園ならではの授業や学校行事
についての説明がありました。通信制の単位取得は全日制と大きく異なるので、その説明もしっかりと
行いました。

また、ID学園オリジナルの授業は、SDGsについての学びや将来の自分に役に立つことを多く学べます!
ぜひ積極的に参加してほしいなと思います。

ID学園高等学校では、生徒1人1人の人生がより豊かなものになるように、授業はもちろん、日々の学校生活でも
精一杯サポートいたします。

毎月転編入生も募集しています!一緒に充実した高校生活を送りませんか?

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願