転入学・編入学
したいあなたへ

あなたも
ID学園高等学校の
一期生になりませんか?

通信制×全日制というハイブリッドな学校教育を提供するID学園高等学校なら、高校卒業資格の取得から大学進学、海外留学まで、
あなたのニーズに応える環境が整っています。一期生だからこそ、手厚いサポートであなたの夢を実現します。

ID学園高等学校の特徴

point1

「少人数」「手厚い個別指導」だから
あなたの個性徹底的に寄り添います。

「少人数」で「手厚い個別指導」だからあなたの個性に徹底的に寄り添います。
  • 学校生活になじめるかな?
  • 人付き合いがうまくできるか?
  • 学校の勉強についていけない。
  • 起立性調節障害など、精神的に不安。
  • 進学したい!
  • 仕事やアルバイトをしながら高校を卒業したい!

ID学園高等学校なら、
すべての課題をクリア!

ID学園高等学校なら、すべての課題をクリア!

「あなたの専属担任」がつくから、
学校生活を万全サポート!

郁文館夢学園にある全日制高校での経験豊富な教員が徹底的にサポートします。定期的に電話やスカイプを通じた声かけを行い、生徒一人ひとりに合った進路・進学指導を展開します。学校生活の悩みから、進学や就職など進路の相談まで、学校生活を徹底的にサポートします。

担任×カウンセラーの
2人3脚で安心のスクールライフ

スクールカウンセラーも皆さんの安心する学校生活をサポートします。生徒の心の健康を守るために、生徒が何でも気軽に相談できるスクールカウンセラーがキャンパス内におります(全日(通学)スタイル生徒対象)。メール、電話でのご相談も可能です。また、保護者の方々のご相談も受け付けております。

中学基礎から難関大学進学まで対応!
様々な手法を用いて生徒に寄り添う学習

専任教員が担任となり、一緒にプランを立てることで、生徒に合った形で学習を進めます。同時に、郁文館夢学園が有する2つの全日制高校(郁文館高等学校・郁文館グローバル高等学校)で実績を上げてきたプログラムをID学園高等学校でも提供し、生徒が将来を切り開く力を身につけます。

就職から海外大進学まで、
進路決定率100%を目指す進路指導

ID学園高等学校は、生徒の皆さんの進路決定率100%を目指します!
大学進学や留学の相談には、大学受験や海外留学を熟知した専門の教員がいつでも対応します。専属担任や各専門教員の二人三脚で、あなたの未来を一緒に描きます。

point2

「高校卒業資格」
あなたのペースで取得できる!

ID学園高等学校では、あなたの居たい場所が学校になります。一度高校卒業資格をあきらめた人も、いま在籍している高校で卒業をあきらめようとしている人も、好きな場所で、好きなペースで、効率的に学んで、高校を卒業しましょう。
「一度高校を辞めてしまったけど、その時の単位はID学園高等学校でも認められるのかな」、「いますぐ入学できるのかな」、「最短期間で卒業できるかな」など、どんな悩みでも結構ですので、お気軽にお電話ください!

「高校卒業資格」をあなたのペースで取得できる!

お気軽にお問合せください

0120-426-966 お問合せはこちら

point3

あなたのニーズに応える
充実したコース!

全日(通学)スタイル通信制全日制のハイブリッド型、
“第4の学校教育”を提供する最先端のコース

真の国際人を目指す グローバルコース
日本中を舞台に学ぶ ソーシャルコース

フレックス(通信)スタイル自分のペースで好きなことを好きなだけ
あなたの居たい場所が「学校」になる

居たい場所が“学校”になる フレックス(通信)スタイル

転入学・編入学の流れ

資料請求・お問合せ

学校紹介パンフレットなどをお送りいたしますので、資料請求ください。
お電話にてのお問合せもお気軽にどうぞ。

説明会・相談会へ参加

実際の学校生活や現在のご相談など、対面でじっくりお話をさせてください。

入試

フレックス(通信)スタイルは書類選考のみ。全日型は書類選考と面接。

合格発表

入学手続き

入学

お問合せ先

ID学園高等学校アドミッションセンター

0120-426-966
受付時間 平日9:00〜16:30
すきなことを好きなだけ
				あなたの居たい場所が「学校」になる フレックス型コース
通信制×全日制のハイブリッド型 第4の学校教育”を提供する最先端のコース 全日型コース