ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

読書のすゝめ

今年度キャンパスが4つに増え、4月には5つ目となる秋葉原キャンパスが誕生予定のID学園。
そんなキャンパス間のハートを繋いでくれているのが・・・「IDOライブラリー」の存在です。

IDOライブラリー??

お気づきのとおり“IDO=移動”と、ID学園の“ID”をかけている“IDOライブラリー”。

郁文館夢学園の図書館スタッフがID学園の生徒に合った本を選んでくれ、その本たちが定期的にキャンパス間を移動して来てくれるため”IDOライブラリー”と名づけられました。

生徒は一人1冊2週間まで借りることができます。
定期的にキャンパスの本棚の中身が変わるので、読書好きの生徒はもちろん、本をあまり読んだことがないと言う生徒もタイトルや背表紙に惹かれさりげなく本を手に取っており、IDOライブラリーの親しみやすさを感じます。

「この本、これまでは〇〇キャンパスにいたんだよね…」

他キャンパスの生徒と本を通じて繋がりを感じられるのはIDOライブラリーならではの魅力です( *´艸`)

オンライン学習コースの生徒の図書館はあるの?

ご安心ください!
IDOライブラリーとは別に、全コースの生徒が利用できる電子図書館サービス「LibrariE」があります!
勉強に役立つ参考書から、生徒からのリクエストにお答えして入れた中高生に人気のライトノベルや漫画など「LibrariE」も充実。

春休みにIDOライブラリー&LibrariEを活用して「読書の春」を堪能してみるのはいかがでしょう。

あわせて読みたい
電子図書館サービス「LibrariE」 【55,000点以上‼クラウド型電子図書館サービス利用】 55,000点以上の電子ブックがいつでもどこでも読めるクラウド型電子図書館サービスを利用できます。 ID学園...

いよいよ来週からは単位認定試験!
みんな、試験対策授業や対策プリントをこなして準備はバッチリ(!?だよね)
ファイト!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願