ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

池キャンblog♪見たい、聞きたい、通いタイ!
キャンパスお見せします!

皆さんこんにちは!週1日コース、オンライン学習コース担任の鈴木タカヒトです。

暑いと思ったら雨が降り、雨が降ったと思ったらまた暑くなったり。
夏なんだか梅雨なんだかはっきりしない、変化の激しい毎日ですね。皆さん体調などくずされてはいないでしょうか。
激しい天候の変化も大事ですが、今日は池袋キャンパスの変化を見ていただきましょう。

こちらは自習スペース。

ちょこんと小さな鉢植えが置かれました。

かわいい(^o^)

生徒の皆さんは普段ここで、6階というなかなかの高さからの素敵な眺めを楽しみながら自習などをしています。

因みにこの日は週1コースの登校日。
時間に縛られずのびのびと過ごしています。

職員室(?)周りもちょっとずつ華やかになってきました。

何やらかわいらしいつい立が出現。

こちらキャンパス長の提案です。

にゃーん

掲示物もどんどん増えています。

日本数学オリンピックや科学の甲子園、
『なかやまきんに君』に合えるイベントなど素敵なお知らせがいっぱい!

別の教室の壁には教科書が並んでいるほか、バングラデシュでの活動の写真もずらり。
(バングラデシュにはID学園の姉妹校のNDMHS(ナラヤンクルドリームモデルハイスクール)があるんですよ)

そして本もどんどん増えてきました。赤本、小説、エッセイなんでもござれ!この棚の本は貸し出しも可能ですよ。

・・・おや?

・・・あの奥にあるのは・・・??

我らが渡邉美樹理事長の著書の数々でした!

自由にお読みいただけます!

いかがでしたでしょうか?
まだまだ始まったばかりの池袋キャンパスは変化の真っ最中!
日ごとに変化する池袋キャンパスをお楽しみください!

あわせて読みたい
池袋キャンパス  JR池袋駅西口より徒歩30秒 ID学園高等学校池袋キャンパスが2022年7月に開校しました!JR各線「池袋駅」西口から徒歩30秒でアクセスも良好! 住所: 〒171-0021 東京都豊...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願