ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

留学第1号!IDグローバルコース生、カナダより帰国

下記内容は先月実施した内容です。現在ID学園高等学校ではオンライン授業を実施しています。

グローバルコース生のHさんがカナダ留学を終えて無事に帰国しました。
HさんはID学園高等学校グローバルコース生として初めて海外留学した記念すべき留学生第1号!
今後留学を控え不安を吐露する仲間に向けて、留学時の様子を笑顔で共有してくれました。

ID生Aさん:「留学先で友達ができるか不安…どうやって仲良くなったの?」
Hさん:「絶対できるから心配しなくて大丈夫!でも話しかけられるのを待っているだけじゃ何も始まらないよ。自分から話しかけていくことが肝心!」

ID生Bさん:「語学力が不安だな・・・会話成立するかなあ・・・。」
Hさん:「留学期間中に自分の単語力が増えたかは分からないけど、日常会話は自然に英語がでてくるようになったよ!話そう、伝えようとがんばっていれば絶対に伝わるから心配しないで!」

ID生Cさん:「苦手なこととかできないことがいっぱいあるから、共通の趣味とかなさそうで心配・・・」
Hさん「できないことがあっても全く問題ないけど、ネガティブ思考は受け入れられにくいよ。もっとポジティブに!」

などなど、英語力だけでなく精神力を鍛えて帰ってきたHさんに、ID教職員も嬉しい驚き!生徒たちも励まされたようです。留学組第1号のHさんが、ID学園海外留学の道を明るく切り拓いてくれました。

また留学したい?と聞くと、
「絶対にしたい!次はヨーロッパに留学したいです!」と話してくれたHさん。
今からグローバルに活躍する姿が想像できますね。

ID学園は今後も留学に力を入れてまいります!

あわせて読みたい
通学型 グローバルコース 【世界で活躍するグローバル人を育む】 同法人郁文館グローバル高等学校にて長年培ってきた「自立型留学プログラム」を活用し、高校1年生の1月下旬から高校2年次には最...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願