在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

始業式&1月転入生ウェルカムパーティー開催

本日は始業式。
冬休みで思う存分勉強した(?)生徒たちが元気に登校してきました。


校長先生からは、新年の「新」という漢字は「立つ木に斧を入れる」と書くとお話があり、ID学園高等学校で大切にしている「夢教育」についてもふれ、夢や目標がある人は“逆算方式”で考え、その夢・目標を叶えるために、今年何をするか、 今月何をするか、今週何をするか、今日何をするかを考えて計画を立て、目標達成に向かって一歩一歩近づきましょうというお話がありました。

始業式後は毎月恒例転入生ウェルカムパーティ!
本日は様々な質問項目に対し各々答えを書き、共通の項目があったらビンゴ!というゲームをしました。

―自分の押しは?
―何をしている時が幸せ?
―特技は?
―無人島に持っていくなら?
―地球最後の日に何する?

などなどの質問に対し、ID生たちの回答が粋!一部ご紹介します。

Q.特技は?-
「足(つま先)をすごく開くことができる」
「2秒でスヌーピーが描ける」

Q.地球最後の日、何をする?
「カロリーを気にせず食べる」
「火星に逃げる」
「地球を救う」

中でも一番共通して多かったのが「Q.無人島に持っていくなら?」の回答
友だち

ID学園高等学校で、素敵な友情をどんどん育んでくださいね!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会