ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

ID学園卒業式

ID学園高等学校の卒業式が、郁文館夢学園で行われました。

式が始まる前。
キャンパスごとに分かれて、担任の先生方から最後の挨拶。

オンライン学習コース3年担任の久保先生は
「”恩返し”という言葉をよく聞きますが、私は”恩送り”ということを大切にしています。これまで人からしてもらったことを、今度は自分が誰かにしようという気持ちを大切にしていってほしい。」と、言っていました。

家族や先生、様々な人の助けがあったからこそ、ここまで成長できたという感謝の気持ちを忘れず、新しい道に進んでほしいですね。

卒業式では、理事長、校長先生の話に加えて卒業生代表の言葉がありました。
その中では、これまでの楽しい生活の話ばかりではなく、友達との苦悩の話も語っていました。
しかし、最後はその友達や家族、先生への感謝と共に、新生活への意気込みを述べ、その堂々とした姿勢が素晴らしかったです。

卒業式の後には、名残惜しい中、友達や担任の先生と高校生活の思い出話を交わしている様子が印象的でした。
素敵な門出の日となったと思います。教職員一同、これからも応援しています。新しい夢に向かって頑張ってください。

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願