ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

理事長講座「夢達成のための進路選択」

みなさん、こんにちは!

秋葉原キャンパス高校2年生副担任の廣田泰士です。
もうすぐ夏季休業になりますね!みなさんはどこかお出かけする予定はありますか?
せっかくの長期休み、有意義に過ごしてくださいね。
おっと、その前にスクーリングがありましたね。まずはこっちをがんばりましょう。

さて、7月14日(金)、特別活動『理事長講座』がありました。
なんと会場は、秋葉原キャンパス! 司会も秋葉原キャンパスの生徒が務めてくれました。
普段なかなか会うことができない理事長の来校に、みんな少しソワソワしていた様子。
しかし、いざ理事長のお話が始まるとみんな集中して聞いていました。

講義のテーマは、「夢達成のための進路選択」

これからの日本を担うみなさんにとって、非常に有意義な内容だったのではないでしょうか。
自身の将来を見つめなおし、今後を考えるきっかけになってくれたら、私たちもうれしいです。
講義のあとは、質疑応答の時間が設けられました。
主体的に自ら挙手し、理事長に質問している生徒が数多く見受けられました。

途中、理事長から逆に「あなたの夢はなんですか?」と尋ねられる場面があったのですが、
ひるむことなく胸を張って自身の夢を語る生徒がいて、とても誇らしかったです!
経営者でもある理事長による貴重な90分の講義。
みなさんにとって、忘れられない特別な体験になったでしょうか?

この講義で学んだことや考えたことを、この先の人生で活かしていきたいですね。
講義の中でたびたび理事長がおっしゃっていた『逆算の思考』を持って、これからも自身の夢に向かってひたむきに努力し続けてください!

↑理事長の講義を真剣に聞いている生徒たち

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願