在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

ヘビに!カエルに!自然満喫の特別活動!

本日は特別活動!日向の森(千葉県山武市)で自然体験です。
今回の特別活動の目的は、

・樹木・鳥類・昆虫など森の自然を観察する!
・観察を通して、五感で森の自然を体感する!
・森林の多目的機能や森林をとりまく課題について学ぶ!
・森林とSDGsに関連することを学ぶ!

こと。定員40名の枠に多くの生徒が申し込んでくれました!

公益財団法人「Save Earth Foundation」様協力のもと、生物調査・自然観察・スギ林見学など自然を満喫。特別活動ではヘビやカエルに出会ったり、現代の林業を学んだりと、森とSDGsとの関わりを学べる充実した特別活動となりました!

気候の良い今月は森林ボランティアと自然体験で2度も自然に触れる機会を得たID生徒たち。
某T.S先生は、筋肉痛の足をふるわせながらも
「森林のエネルギーを得てとても元気になりました!」と心もふるわせていました!

Save Earth Foundation の皆さま、ありがとうございました!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会