在校生ログイン
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

ID学園、初の長野本校宿泊型スクーリング実施

先日ID学園、初となる宿泊型スクーリングを長野本校にて開催致しました!
コロナ感染予防の観点から開校以来見送ってきた宿泊型スクーリング。
中には「入学以来に3年たってようやく行けた!」という生徒もおり、実施できて本当に良かったと感無量です。

大自然に囲まれての6日間、
長野スクーリングは座学の授業だけでなく、自然散策やおもしろ体験授業、様々なグループワークや科学実験、そして夜は星空観察など、非日常的な充実したスクーリングとなりました。

参加生徒の感想を一部ご紹介♪

ー 印象に残った授業は?

「O先生の国語書道!作品を作ったりお互いの作品を鑑賞し合うのが楽しかったです」

「S先生の地理総合!ゆるキャラを作りながら楽しく地理を学べる素敵な授業でした」

「S先生の英語!音楽を聴いて歌詞を埋める授業自体が珍しく、初めて楽しいと思った英語の授業でした」

「O先生の言語文化での朗読劇!私は自分を表現することが好きなので楽しかったです」

と、まだまだ書ききれないですが嬉しいコメントばかり。
その他にも、実験、特別活動、グループワークなどについて、多くの生徒が楽しかったと答えてくれました。

―宿泊型スクーリングに参加してどうでしたか?

「施設が綺麗だし、ご飯はすごく美味しいし、友達とももっと仲良くなれたし、良い事しかなかったです」

「色んな事を学ぶことが出来たし、友達や先輩との仲も更に良くなったし、新しい友達も出来て楽しかったです」

「体験型の授業が多かったことに加え、交友関係を広げることできました」

「冬期スクーリングで友達になった子と久しぶりに対面で会えてうれしかったです」

中には、参加前に「6日間宿泊できる心配」と話していた生徒も、

「思ったより自分の調子も良くて、名前を覚えられた子も居てよかったです」と話てくれました。

生物の先生は昆虫たちにあえてご満悦♪

初の宿泊型長野スクーリング、みんながんばりました!!お疲れ様です

あわせて読みたい
スクーリング 【楽しく充実した時間を過ごすスクーリング】 ID学園高等学校では講義型の授業に加えて、体育や調理実習、課外活動などの体験型学習も充実しています。スクーリングでは...

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会