ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

本日進学Day!午前は英検、午後は進学フェア~

実は生徒の約8割が大学や専門学校への進学を目指して日々勉学に励んでいるID学園。
そんな生徒たちに向けて、ID学園では受験対策だけでなく、進路ガイダンスや出願校決定ガイダンス、進路相談など進学指導に力を入れています。

本日の午前中は希望生徒が「英検」に挑戦!
大学入試改革により、全国の国公私立大のさまざまな入試で英語外部検定利用入試(外検入試)を実施する大学が増えたことに対応するため、ID学園でも英検対策を授業に組み込んでいます。みんな今日はこれまでの努力を存分に発揮できたかな?

午後は東京ドームにて行われた「進路フェア」に希望生徒が参加。
約90校の大学&専門学校にご参加いただき、学校情報や入試情報、オープンキャンパスなどの情報を入手する機会となりました。

複数の学校説明を聞くことができた生徒たち。志望校決定に一歩近づいた様子です。
ご参加いただいた大学&専門学校の皆さまありがとうございました。

ID学園では今後も進学に関する様々な情報や機会を生徒に提供してまいります。

あわせて読みたい
大学受験対策 ID学園高等学校は全日制高校で培った大学受験対策と最新の進路情報をもとに、生徒一人ひとりの目標・ペースに合った指導を行っています。 【】 ID学園高等学校は学校教...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願