ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

Vtuber心春なこ先生と「ジェンダーレスな社会を目指して」特別活動~@横浜キャンパス

皆様、こんにちは!
横浜キャンパス2年生担任の長谷川恵子です(^▽^)/
今日の特別活動は、午前と午後の2本立て!

午後の特別活動は、VTuberの心春なこ先生をお招きしSDGsとジェンダーについて考えました。

先生のアバターに「可愛い!」と賞賛の声が(笑)
「海外留学」をテーマに議論を交わす場面

実際にVtuberとして活躍している方と、「海外留学」をテーマに話をしています。
他にも、「男性は、理系。女性は、文系」や「女性が管理職になることについて」などZoomのチャット内では
熱い議論が交わされました。

性別の枠を超えて互いに尊重する思いを持つことが大切

最後に、ジェンダー差別を解決するために大切なことを教えて頂きました。
お互いの考えを尊重し、受け入れる姿勢を持つことが必要だと気づいた今日この頃でした。
それでは、次回のブログもお楽しみに!

過去のブログはこちらから!
https://id.ikubunkan.ed.jp/yokohama-campus/

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

横浜Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願