ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

2024年スタート!超自由な書初め展🖌

皆さん、こんにちは!立川キャンパスの山﨑です。
立川キャンパスも昨年12月で開校から1周年となり、ついに2024年がスタートしました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、1月9日に今年初めての転入式・Welcome Partyを実施しました。
新年最初ということもあり、今回は『書き初め』。
生徒のみんなに、好きな言葉や今年の抱負など各々自由に書いてもらいました。
なかには、書き初めは小学生・中学生以来という生徒もいましたが、必死に机と向き合っていましたよ。

やり始めるとなかなか楽しい書初め・・

完成した作品の中には「有言実行」や「大器晩成」、「生活習慣」「魑魅魍魎」などなど…⁉
メジャーなものから個性的なものまで勢ぞろいの作品となりました。私も様子を観察していたのですが、
あまりのクオリティの高さに思わず脱帽!

是非とも、今回書いた新年の抱負を忘れず、今年も楽しく勉強・生活面等に励んでいきましょうね。

1月25日からは単位認定試験が実施されます。
単位を修得するための重要な試験です。1年間の学習の総まとめとして、最後まで諦めずに
取り組んでいきましょう!
教員一同、応援しています!

過去のブログはこちらから!
https://id.ikubunkan.ed.jp/tachikawa-campus/

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。

また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。

お気軽にご相談ください。

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

立川Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願