ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

2022年度入学式を挙行しました!

2022年度入学式を挙行し、128名の新入生を迎えることができました。
郁文館夢学園の広い体育館で式典は壮大に。来場できない生徒はオンラインで参加しています。

当日は同法人郁文館夢学園からチアリーディングのパフォーマンスやウェルカムVTRの歓迎も。VTRにはID学園の先輩生徒も登場しました。

郁文館夢学園の名物、席上揮毫。理事長が毎年一字を定め、書道部がステージ上でライブ感あふれながら披露します。今年の一字は「欲」。

渡邉理事長からは、“こんなことをしたい、こういう人間になりたい、こんなことで社会貢献したい”など、貪欲に生きて欲しいという思いを込めて「欲」という字を選んだこと、また、好きなことを好きなだけ学べる環境があるID学園高等学校を大いに活用し、夢へのフライングを行って欲しいとエールが送られました。

担任紹介、そして新入生代表による夢の発表。
Mさんの希望に満ち溢れた発表に教職員も感激。新入生の気持ちを鼓舞してくれました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

ID学園を選んで良かったと思ってもらえるよう、教職員一同気を引き締めてのぞんでまいります。

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願