ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

QuizKnockさん主催「QKGO放課後特別授業」にID学園参加!

クイズ王としてテレビやYouTubeなど様々なメディアでご活躍中の『QuizKnock』のメンバーさんが、高校生に向けて進路や勉強の仕方にまつわる様々な話をしてくれる「QK GO放課後特別授業」。このオンラインイベントにID学園の生徒14名が参加しました。

IDの生徒たちは質問時間にzoomを通じて直接お話させてもらえる3校のうちの1校に奇跡的に選ばれ、「模試の見直し方」のレクチャーを受けることができました。
『QuizKnock』さんファンの生徒は特に大喜び! さすがID生、運が良い!

ウェビナー後には、各自感じたことや考えたことをホワイトボードに書き出し、皆で考える時間を設けました。

「進路のことは大人に言われるよりも生徒間や年齢が近い先輩(QuizKnockさんみたいな)から聞く言葉の方が響くね」などといった本音も聞け、「もっといろいろな人と話したい」という感想も出ました。

進路について楽しく真剣に考えることができた「QKGO放課後特別授業」。
今まで以上に勉強に身が入る貴重な経験になったことでしょう・・・(ね!)

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願