ID学園、いよいよ後期授業がスタート。
生徒数の増加に伴い、開講授業の幅が広がりました。
中でも特徴的なのが「ハイレベル授業」です。
以前より人気だった「ハイレベル英語」に加えて後期から、
「ハイレベル数学(IA)/(IIB)」「ハイレベル化学」「ハイレベル生物」
「ハイレベル世界史」「ハイレベル古文」「ハイレベル現代文」が加わりました。
(↑ 大人気 ハイレベル英語)
「先生、段々ハイレベルの授業が増えましたね!」
待ってましたとばかりに喜んでくれる生徒たち。初回から多くの生徒が参加しました。
「ハイレベル授業」をち・ら・見 ~世界史編~
本日の「ハイレベル世界史」。テーマは「情報伝達の歴史」です。
世界史に登場する主な記録媒体やその発達・印刷技術の発達を学びました。
講師を務める齋藤先生の狙いは、テーマ別で世界史を学ぶことで、
歴史を縦軸にも横軸にも捉える力を生徒たちに身に付けてもらうことです。
これまで世界史を学んできた生徒にとっては復習にもつながり、
世界史があまり得意ではない生徒にとっても、歴史の流れを学ぶことで楽しく全体像を把握することができます。
ハイレベルですが、生徒の様子はなんだか楽しそう。途中笑い声も聞こえてきました。
もちろん講義の中にはばっちり受験対策や大学入試の過去問の内容も入っています。
これからも生徒のニーズに合わせて様々な授業を行ってまいります。
もちろん中学の振り返りや、基礎を学ぶ授業も開講していますので学び直しから始めたい方もご安心ください。