ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

「2023年後期終業式」たくさんの成長がありました@立川キャンパス

皆さん、こんにちは!立川キャンパスの向後 克通です。
3月8日(金)は、2023年度の後期終業式でした。
まずはオンラインにて、校長先生の話、各部署からの連絡やキャンパス運営管理部長の東海林先生より今年度を総括する内容や来年度に向けての話がありました。みんなしっかりとメモを取りながら真剣に話を聞く傾聴ができていました。

 続いて、立川キャンパスでのLHR(ロングホームルーム)です。キャンパス長を始め、全教職員から話がありました。
キャンパス長からは、東日本大震災や能登半島地震についての話がありました。この機会に改めて、震災が起きた際の重要事項(家族の集合場所・第1次避難場所・広域避難場所・連絡方法・防災クッズの中身及び置き場所など)を確認しておいてください。

各教職員からは1年を振り返って生徒にみなさんに向けてのメッセージを発信しました。
じっくり向き合った1年間。生徒も静かにそして熱心に話を聞いてくれました。

各担任からは「成績表」が渡され、この1年の学習について振り返りました。昨年度よりも学習に力を入れて成果が表れた生徒、昨年度より多く登校することができ充実したキャンパス生活を送ることができた生徒、以前より友達が多くなった生徒、会話をすることが苦手だったが友達とたくさん会話をすることができるようになった生徒など、1年間で大きく成長しました。

最後に桜の花びらを形どったピンク色の用紙に🌸夢🌸を書きました。
4月新入生や転編入生を迎えるためにしばらくキャンパスに掲示しておきますので楽しみにしていてください。

卒業式を3月17日(日)に控えていますが、1、2年生のみなさんは、実質的に今日で2023年度の修了となります。
2024年度を新たな気持ちで迎えるためにも、この1年を振り返り、出来たことと出来なかったことをまとめ、次年度の目標を立てる時間にしてほしいと思っています。生徒のみなさん、1年間ありがとうございました!

最後に、ID学園のHPには色々な情報が掲載されております。
いつでも資料請求・学校説明会・個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

ID学園の各種説明会・オープンキャンパス情報はこちら!

あわせて読みたい
オープンキャンパス・学校説明会 2023 2023年度オープンキャンパス・学校説明会・夕方説明会どなたでもお気軽にご参加いただけます! 対象:中学生&高校生&保護者様  (転入学説明会は高校生が対象となり...

個別面談のお申し込みはこちら!

あわせて読みたい
個別相談(来校・オンライン) キャンパスにお越しいただき直接対面してお話しする来校型の個別相談と、ビデオ会議システム「zoom」を使ったオンライン個別相談のどちらかからお選びいただけます。 日...

立川Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願